プロフィール

grid-header1

Author:Sanyo
¡ Bienvenido a mi pagina !

Un chico enamorado de la comunicacion o la Radio, Transcurridos 50 años de mi primera licencia no ha cambiado mi modo de pensar.

Empecé Radio afición en 1958 y luego estaba divirtiendo lo.
Miren la página de QRZ.com y JA1COR
Esperen poco ya que todavía no he preparado la pagina escrita en castellano.

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

266

このSalvadorさんは 奇人でなく趣味人だ。 

ea3bde

ここのところ、ロングパスでヨーロッパが聞こえているが今日は20mのSSBで昔からの知り合いであるSalvador EA3BDE が出ていたので呼んでみた。
 こちらはベアフットで、当局のクワッドは14は2エレなのでどうかと思ったが、何とか拾ってもらった。 でやっこさんとは長いこと会ってないので様子はどうかと思い、おもむろにQRZ.comを開いたらびっくり仰天。

 確か数年前に会った時にはガラス瓶の中に帆船を組み上げて悦にいっていたと思うのだが、なんと今度は部屋中鉄道模型だらけ、それも凝っていて、Coca Colaの看板迄あるから恐れ入る。
 で写真の彼の顔を見て、即座に思い出したのが数年前に訪れたSalvador Daliの美術館(カタルーニャ州Gerona)に行った時にそこにあった彼の顔で、ひげは違うがそっくりで、思わすお前さんDaliとそっくりだよ、と言ってしまった。 返事がなかったのであるいは気を悪くしたかもしれない。
Daliは奇人として有名だから嬉しくないかもしれないが、名前からでなく顔から、連想してしまったんだからしょうがない。
  残念ながら自分は鉄道模型に関してうんちくを傾ける事はできないが、ロングパスでその手の話題で話し込むなんてのも優雅だなと思った次第である
 
 尚彼のQTHは地中海に面したTarragonaでバルセロナのあるカタルーニャ州なのだが、この州は中央に対する反発がはんばでない。日常使用する言葉もカタルーニャ語である。 一度ハムのミーティングに出席したが、ことごとく中央、(マドリッド)の連中のやることに不信感を持っているから呆れる。 この構図は他にも存在するようでイタリアでもローマとミラノが同様である。 昔からの憎しみのようなものがあるようでその分、サッカーの試合時は殺気だって来るようだ。

dali
dali2
DSC_0073.jpg

上 Salvador Dali
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop