FC2ブログ
プロフィール

grid-header1

Author:Sanyo
¡ Bienvenido a mi pagina !

Un chico enamorado de la comunicacion o la Radio, Transcurridos 50 años de mi primera licencia no ha cambiado mi modo de pensar.

Empecé Radio afición en 1958 y luego estaba divirtiendo lo.
Miren la página de QRZ.com y JA1COR
Esperen poco ya que todavía no he preparado la pagina escrita en castellano.

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

271

未練がましくタスマニアデビル




 先週の土曜日に降った雪が隣の家の屋根に、まだ20cm位残っていて辺り一面、道路以外は雪だらけの情況が続いている。
 この溶けない雪の量で、青梅は寒いと再認識させられる。
 今日、なんとなくタスマニアが懐かしくなってEcholink で州都Hobertの局VK7FOTR Jimにコネクトするとすぐ応答が有り、少し話をした。
 タスマニアに来たなら、恐らくデビル君に会っているとは思うが、俺様のQRZに写真があるから見ろ、 とのこと。
 なるほど、綺麗にとれている。 その時、こんなふうな写真を撮ろうとしてうまく行かず持参したファインダーのない液晶モニターのみのカメラのせいにしたら名古屋方面のOMにそりゃ、カメラのせいヂャないよ、と言われて悔しかった記憶がある。

 数年前、アルゼンチン、パタゴニアに出かけた時、同じバスに同乗したスペインからきたおばさんが自慢の一眼レフの液晶モニターをうれしそうに見せびらかしていた。
画面に写っていたのは今しがた空を舞っていたコンドルを大写しにしたものであった。 俺だってあのカメラがあれば出来るわい,くそーと思ったもんである。
 
 なので去年思い切ってミラーレス一眼(というのかな)を買った。
液晶モニタの他に覗きこむファインダー(中に液晶が入っている)が使えるヤツだ。
未だ使いこなせないが、これならデビル君が牙を出して猛烈に威嚇する一瞬をUPで映せると思うのだが、もう一度写真を取りに行き、自分にも映せるところを証明したいし、それをこのブログに載せたいんだがなーと、と悔し涙にくれるばかりである。 
スポンサーサイト
  • Date : 2014-02-12 (Wed)
  • Category : 未分類
5

Comment

  1. Jh2dbq

    Jh2dbq

    2014-02-13 (Thu) 16:00

    そんなこと、言ったかしらんσ(^。^;)

    しかし、ついに買ったデジ一眼。
    撮り倒したってください。
    上達度は撮影量に比例します。らしい。

    ところで、何をお買い求めじゃろうなあ。
    そにーかなあおりんぱすかなあ
  2. Sanyo

    Sanyo

    2014-02-13 (Thu) 17:15


    確かにおっしゃられまして、しばらく立ち直れませんでした。(うそ)
    で、ミラーレス一眼レフと言えるかどうか不明ですが、自分ではファインダーを覗いて目の前の情景をそのまま映せるものということで探したら、ライカもどきスタイルでライカのレンズ、そして7.1倍ズームということで衝動買いしてしまいました。
    DMC-LF1(パナソニック)で、面白いのはライカからも同じものがLeica Cということで同一仕様でこちらは税込み86,100円と高価、違いはライカのエンブレムがついている。 つまり、OEM供給をしているもののようです。 さて、使いこなせたらおなぐさみ!
  3. Jh2dbq

    Jh2dbq

    2014-02-13 (Thu) 18:41

    言った気がしてきた凸(__;)

    見てきました、さすがにライカ色、カッコいいですねぇ。
    スタイリッシュだ。レンズも換算28-200mmということで、万能ですね。=何でも撮れますね。
    液晶Viewは、どうしても応答性が悪いので、動きものには辛いですが、慣れればOKかも知れない。挑戦したいところですね。

    ばいざうぇい
    一眼レフの「レフ」はReflectionですから、「ミラー」レスの場合、「レフ」はつけないのかと思うけど、まぁどーでもえぇですわなぁ。

    楽しみにしてますふっふっふ

  4. Jh2dbq

    Jh2dbq

    2014-02-13 (Thu) 19:00

    追伸
    これでもう絶対かめらのせいにはできませんなw
  5. Sanyo

    Sanyo

    2014-02-13 (Thu) 20:57

    げっ そうなるか。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop