プロフィール

grid-header1

Author:Sanyo
¡ Bienvenido a mi pagina !

Un chico enamorado de la comunicacion o la Radio, Transcurridos 50 años de mi primera licencia no ha cambiado mi modo de pensar.

Empecé Radio afición en 1958 y luego estaba divirtiendo lo.
Miren la página de QRZ.com y JA1COR
Esperen poco ya que todavía no he preparado la pagina escrita en castellano.

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

272

上空電離層あたり、もう春のDXシーズンか?

lu1jhd

LU1JHD Marc シャック内は少し前のJA局のような印象がある。

ここのところ、雪がそこら中、大量に残っているので自転車の散歩はおろか、歩くのも気が向かないので、その代わりと云っては何だがよくバンドをワッチしている。
 今朝、は28がよく開けていて、もう、数えきれないほど相手をしてもらっているMarc. LU1JHDがJAやWなどとやっていたので、呼ばさせていただいた。 何しろ、100wに4eleYagiだというが9+20db ぐらいで来ていたので、こちらからは電力を下げて10w、(Compressor ON)で呼んでみたが、59だとのこと。こちらのボロな3ele Quadは未だ働いているようだ。

 信号はえらく強く入っているのだが、バックグラウンドノイズがザーッとひどい。 雨が降っているというが、それって雨の音なの!と聞くとそうだ、 屋根に叩きつける音だとのこと。彼のQTHはLUの北のEntreRios州だが、夏とはいえ温度は39度もあり、南米や北米ではあちこちで洪水の被害が出ているとのこと。
彼の説明では世界中、こんな大変な天気なんだそうだ。

2/9 早朝の愛車CuBEの姿。
coche2/9

  
 そうかい、こっちも大変なんだと説明したが、イメージ湧いたかどうか。
このあたりも青梅マラソンの時期が近づいたので国道の除雪作業をするらしい。 なにせ自局にとっての大問題は今のところ、アンテナだ。
 ここまでは持ちこたえたが、予報によるとまた明日あたりから雪だとのことだからいつまで持つか。
 受難の冬は続くなー。

続き
悪いことに実際に最悪の事態は続くのだ。
この写真は一週間も経たない同じ場所の写真(2/15)である。 雪の量は更に多く前代未聞である。
この車の周辺はいったん除雪したので良いが家の屋根の上など20cm程残っているところに更に加わったからひどい。
でも嬉しい事にアンテナは生き残っている。 えらいぞ!
coche2-15

Después de poco. Caía la nieve de nuevo.
La cantidad es más. (2/15)


スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop