プロフィール

grid-header1

Author:Sanyo
¡ Bienvenido a mi pagina !

Un chico enamorado de la comunicacion o la Radio, Transcurridos 50 años de mi primera licencia no ha cambiado mi modo de pensar.

Empecé Radio afición en 1958 y luego estaba divirtiendo lo.
Miren la página de QRZ.com y JA1COR
Esperen poco ya que todavía no he preparado la pagina escrita en castellano.

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

276

CX(ウルグアイ東方共和国)はHFではお隣さん。



2014.4, 4・5・6日 に 運用予定。

          あれ~ 向こうに見えるのは首都のモンテビディオかなー。


今日も28が開けていて、Wが一杯入っていたが、ひねくれた当局としては、その中から、弱い局をさがせば、面白いQSOが出来るという確信から、努めてそうしようとしているが、28はコンディションの変化が激しく、よく入っていたかと思うと、スタンバイしたら、ノイズだけだったというのが結構多く、好き好んでの苦労をしている。

その中で、KD5SRW JohnはFTDX9000 200wにDPということで、JAとやるのは初めてだとのこと。 仕事は50kwの放送局KOKCのControl Operator 兼 Producer であるとのこと。で、面白そうな話を始めたところでフェードアウト、 そんなQSOを何度か繰り返していたら、

CX2CQ Alfredoが出ていたので少し話した。
最後にもう、夜遅いから寝るというんでファイナルにしようとしたら、いや実は今度、CW4Rのペディションをやるのでよろしくとのこと。 写真は以前に行ったペディションの時のものだがCW4Rで Gorriti 島 から 4月 4,5,6の3日間出るのでよろしく。 ウルグァイ領の島だというからウルグアイ同様、JAからは簡単にできるでしょう。 船を準備しているとのことですので皆様、お相手の程を。

それにしてもCXは横浜より人口が少ないというが当局の相手をしてもらう頻度はかなりなもので地球の真裏の一番遠い国とは思えませーん! やっぱ、短波帯においては地理的、地球的に特別な関係なんですかね。

前回、(2012April)のCW4Rペディションのメンバー(黄色いシャツがCX2CQ Alfredo)

gorrit

2

Comment

  1. Jh2dbq

    Jh2dbq

    2014-03-28 (Fri) 07:15

    IOTA Peditionですな。
    飛ぶかな。
    飛ばねー気がするなー。

  2. Sanyo

    Sanyo

    2014-03-28 (Fri) 09:23

    これは、彼ら仲良しクラブの恒例、秋の行楽行事ッて感じかな。 

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop