プロフィール

grid-header1

Author:Sanyo
¡ Bienvenido a mi pagina !

Un chico enamorado de la comunicacion o la Radio, Transcurridos 50 años de mi primera licencia no ha cambiado mi modo de pensar.

Empecé Radio afición en 1958 y luego estaba divirtiendo lo.
Miren la página de QRZ.com y JA1COR
Esperen poco ya que todavía no he preparado la pagina escrita en castellano.

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

295

ロングパスのシーズン到来か!

tz6bb


ロングパスのシーズンは始まっているの?

14メガSSBをワッチしていたらEA3がガツンとロングパス方向から入ってきて勢い込んで呼んだが並み居るJAが強いようで勝てない。
あちらはクソ馬力で強いが当局はベアフットで弱いし、EA3のカタルーニャは地元の言葉はカタルーニャ語で、それはちょっと無理、でもって、いつも英語を使うかカステリャーノ(標準スペイン語)にするか、迷うところで、今日も気が進まなくなって付近をワッチしていたらこのTZがCQを出していたので呼んでみた。
 幸い誰も呼ばなかったようで応答が有り、交信が始まったが、あちらもアンテナの方向を調整したのか59で入ってくるようになった。
ureemblem.jpg

QRZ.comを見るとUREのマーク(スペインの連盟)があるが、殆ど英語の説明ばかりで、スペイン語の記述はないのだが雰囲気はどうも、マドリッドっ子らしいので思い切って
途中からスペイン語に変えて話したら、そう、彼はEA3BB Fernando で、まさしくマドリッド生まれ、びっくりしたようだが急に親しい口ぶりになって、QSOが続いたが嬉しかった。
 大分お待ちの局がいたようなので、簡単に切り上げたが、本当は色々話したかったなーとなごり惜しい交信になりました。 
 そう、自分の願望はこんな局と興味深い現地の話題でラグチューしたいんですが、なんせ周囲の情況は許してくれません、どうしたもんでしょうねー。
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop