プロフィール

grid-header1

Author:Sanyo
¡ Bienvenido a mi pagina !

Un chico enamorado de la comunicacion o la Radio, Transcurridos 50 años de mi primera licencia no ha cambiado mi modo de pensar.

Empecé Radio afición en 1958 y luego estaba divirtiendo lo.
Miren la página de QRZ.com y JA1COR
Esperen poco ya que todavía no he preparado la pagina escrita en castellano.

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

304

LU,ツクマン のクラシックカーマニア




3連休も終わってハイバンドが空いていて死んでいるように見えていたが案外開けていて、28のSSBで交信を始めて見たら59-59で混信ゼロ状態、あたかもバンドを独占したような気分でQSOが楽しめた。
相手は例の如くCX, LUであったが、信号は安定していた。

 この写真はLU1KCW Manolo でこのQRZ.comの写真を説明してくれた。
彼は35年生まれだそうだがこの車はFord A 1931 ということで彼より古い。 完璧に整備してあって動くのだが、残念ながら公道は走れないとのこと。 でも時々、クラシックカーのお祭りのようなときには乗れるのだとか。
残念ながら車には詳しくないので突っ込んだ話はできなかったが、恐らく立ち入ったことを一言二言聞いてやったら話は止まらなくなってしまったかも、
 彼のQTHはサンミゲル・デ・ツクマンで ここは  『母をたずねて三千里』で、主人公マルコが最後に母親にめぐり合う町 ということで人口80万人LU北部の大きな都市であり、旅行したことはないが風光明媚なとこらしい。 公道を走っていいという日にはその街を誇らしく運転するのだろうが、着飾って運転席に座った彼の得意げな顔が目に浮かぶ。


shack
lu1kcw-2.jpg

ツクマン市
250px-Tucuman_Yerba_Buena_Vista.jpg
4

Comment

  1. JA1KIH Taka

    JA1KIH Taka

    2014-11-05 (Wed) 16:22

    28メガでスペイン語ラグチュウFBですね。 1931年Fordが走っているビデオを是非アップするよう次回Manoloさんにお願いしてください。
  2. Sanyo

    Sanyo

    2014-11-05 (Wed) 20:27


    ちょっとYoutubeなどでチェックしてみましたが確かにこれほど綺麗な状態のは珍しいかも。
     早速動画をメールでお願いしておきました。
  3. JA1QVM

    JA1QVM

    2014-11-08 (Sat) 11:17

    こう云う車の維持管理は大変なんでしょうね。
    でも、殆どのオーナーは自分ではやらずに専門業者に丸投げ・・・運転席に得意げに踏ん反り返るだけ。
    此の人もそうだとは言いませんが、一度其の辺を柔らかく聴いてみれば?

  4. Sanyo

    Sanyo

    2014-11-08 (Sat) 12:10

    どうもシャックの写真を見た感じではクラシックカーのメインテナンスを業者に丸投げするようなタイプには見えないんだけど、
     (この記事が彼らに読めないのは都合が良いな)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop