プロフィール

grid-header1

Author:Sanyo
¡ Bienvenido a mi pagina !

Un chico enamorado de la comunicacion o la Radio, Transcurridos 50 años de mi primera licencia no ha cambiado mi modo de pensar.

Empecé Radio afición en 1958 y luego estaba divirtiendo lo.
Miren la página de QRZ.com y JA1COR
Esperen poco ya que todavía no he preparado la pagina escrita en castellano.

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

315

雪だ!

P1000459.jpg


当局は東京、西の山岳地域に位置していて周囲の地形の関係か風は殆ど吹かないのだが、最も心配の種は時期外れに降る湿った雪である。 何度かアンテナをめちゃくちゃにされた経験がある。 
  今朝は朝から昼すぎまで雪が降り続いたが、すこし地面の温度が高かったのか、大体は溶けて積もるようなことはなかった。 
  しかし、僅かの温度の違いなどでアンテナワイヤーにくっつく状態になると、そのままアイスキャンディー状態になり、その重さは恐るべきものになって、クワッドのスプレッダーは簡単にへし折られる。

 もはや桜も終わり、桃が咲きほころうとするときの降雪にはびっくりである。 

ともあれ、今日はセーフだったが、  心のうちでは雪で破壊されれば諦めが付いて次のアンテナが考えられるなとも思うのである。(そう、なんとか使えるうちは触らないで使い続けたいというものぐさ根性が根にあるし、なんとなく今までより、この手の作業が億劫になって来たように思う)

  • Date : 2015-04-08 (Wed)
  • Category : 未分類
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop