FC2ブログ
プロフィール

grid-header1

Author:Sanyo
¡ Bienvenido a mi pagina !

Un chico enamorado de la comunicacion o la Radio, Transcurridos 50 años de mi primera licencia no ha cambiado mi modo de pensar.

Empecé Radio afición en 1958 y luego estaba divirtiendo lo.
Miren la página de QRZ.com y JA1COR
Esperen poco ya que todavía no he preparado la pagina escrita en castellano.

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

365

ワールドカップが始まったが、太陽活動は最低だー

luis
CX2TC


今朝、(0600jst)土曜日、早起きしたのでバンドをワッチしたら、14メガで、常連、ウルグアイのCX2TC ルイスがSSBでWの局を呼ぶも応答がないようなので呼んでみた。 
彼が57,こちらには54、 彼はKWに4エレ stepir でこちらは100w に工人舎4エレで、彼の話では,ここのところ、Wとなかなかできないようなことを言っていた。 
そこで18メガを試してみようということになり、QSYしてみるとほぼ14と同一の感じ、ノイズが少ない分、聞きやすい、そしてそれではと21に移ってみたが、ここでは信号があるのが分かる程度、まだ開いていない感じであった。たぶん、入感時間が短く、最良の状態を掴まないと安定したQSOは難しそうだ。 しかし、久しぶりの南米でホッとしたが、
 南米がガンガンの状態で入っていた時期がなつかしい。

 ワールドカップ初戦でウルグアイが勝利したのを知っていたのでおめでとうと言ったら、孫たちは熱狂的だが
自分は関心がないとのこと。 彼らにもサッカーにあまり関心がない人も結構いるようである。
S.N=16
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop