fc2ブログ
プロフィール

grid-header1

Author:Sanyo
¡ Bienvenido a mi pagina !

Un chico enamorado de la comunicacion o la Radio, Transcurridos 50 años de mi primera licencia no ha cambiado mi modo de pensar.

Empecé Radio afición en 1958 y luego estaba divirtiendo lo.
Miren la página de QRZ.com y JA1COR
Esperen poco ya que todavía no he preparado la pagina escrita en castellano.

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

63

トラックバックテーマ 第1076回「ラジオは聞いていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ラジオは聞いていますか?」です。お昼のちょっとした時間、秋の夜長に、あなたはラジオを聴いていますか?吉久は学生時代は、自分の部屋にテレビもなかったので、夜は必ずラジオを聴いていました。夜の無音は寂しすぎるので、ラジカセから流れる...
トラックバックテーマ 第1076回「ラジオは聞いていますか?」



当たり前だけどラジオこそ読書と同じように聞いている人間に豊かな想像力が必要な高等なメディアなんだ。テレビは外国でも馬鹿箱などと呼ばれているがいくら、画像が高精細でも〈以前には高品位と呼んだこともあったがさすがに内容の品位の低さにその表現はやめたらしい。)下劣な内容が多く、そして想像力を必要としないことから一億総白痴化を成すものといわれたがまさしくその通りの現象をもたらしている。
 ここからは蛇足だが我輩はアマチュア無線家であり、国内、国外を問わず、素晴らしい友人とお互いの顔を見ることなく楽しいおしゃべりをしている。これこそ、至福の時とおもっている。 人の外見は偏見の始まりであり、声のみで話すことは何の偏見や、垣根も無くストレートに気持ちを伝えられる効果がありそれはラジオと同じで、顔の美醜を気にかける必要も無い。もちろん、言葉の問題を克服する必要があるがそれが地球の裏側であれば更に楽しさもひとしおに感じられるのだ。
スポンサーサイト



  • Date : 2010-11-05 (Fri)
  • Category : 未分類
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop